知らないと起きる!トラブルについて
便利な宅配買取り…今では多くの方が上手に利用されています。
ほとんどの方が満足されていると思いますが、残念ながら査定やサービスに不満を持ってしまう方もいらっしゃいます。
今回はジャニーズファンに人気の宅配買取り業者ジャニヤードで起こったトラブルを中心に口コミ・注意点などを見ていくことにしましょう。
トラブルに関する口コミ
「公式ジャニーズグッズであれば何でも買取ってくれる」・「少々の傷や汚れがあっても大丈夫」と書かれていたので、多少傷や汚れのある物も送りました。
人気のグループのグッズだし、かなり期待していたのですが…結果値段の付かないものもあって残念な査定結果でした。
「多少の傷や汚れもOK」とありますが、やはり査定金額には大きく響くのだと痛感しました。
商品の状態のランク付けがイマイチ納得いきませんでした。
私個人では状態が良いと思っていても、ジャニヤード側ではBランクがついていることもありそれによって価格はだいぶ下がってしまいます。
期待していただけに残念な気持ちになりました。
キャンセルする時に、全部の商品をキャンセルしなければならないのが面倒臭い。
トラブル防止とのことですが、ユーザーのことを考えたら細やかな対応をしてくれても良いかなと思います。
このように、トラブルに関する口コミでは査定価格への不満が多いようです。
自分で期待している値段よりも大幅に差が出た場合には、このようにトラブルになる場合もあるようです。
事前に知っておくべきポイント
・キャンセルする場合には、全商品キャンセルになりますのでご注意ください。
その際の送料は自己負担です。
・多少の汚れ・傷があるグッズでも大丈夫と書いてありますが、状態があまり良くない場合には査定金額も高くはなりません。
あまり期待しすぎないように注意しましょう。
・送料が無料になるのは佐川急便利用時だけです。
これ以外の宅配業者ですと、送料は自己負担になりますのでご注意ください。
・ホームページに載っている参考価格は、あくまでも新品・未使用などの特に状態が良い場合の価格です。
実際の査定金額は商品の状態や人気などによっても変わってきますので、その点を考慮して依頼しましょう。
誰しも1円でも高く買取って欲しいと思うのは当然です。
しかし参考査定価格は様々な状況で日々変化していきます。
期待しすぎないということも重要なポイントです。
また、依頼する際には細かい部分までしっかりと読んでから依頼するようにしましょう。
お互いが気持ち良く取引できるように、ユーザー側も気をつけなくてはなりません。